PR

タイ旅行記~3日目 ~ナンユアン島&タオ島シュノーケルツアー☆ウミガメに遭遇!~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3日目 20230814

7:30頃起床、昨夜ゆっくり寝れたので体力的には回復した。

まずはロビーにあるカフェでコーヒーとフルーツボウルで軽めの朝食を取った。

本日は昨日申し込んだシュノーケルツアーに参加。集合時間までまだ時間があったのでサイリービーチを散歩する。落ち着いていて美しい砂浜と海が広がる、犬や子供達がはしゃいでいて平和な雰囲気の素晴らしいビーチだった。

集合時間にホステルへ戻り、少し遅れて迎えが来た。タイでは遅れることは日常茶飯事なのでさほど焦る必要はない。

今回のツアーはタオ島周辺とナンユアン島を含め5か所のスポットを巡るツアーで昼食込みでTHB650。Oxygenという会社が運行していた。

フェリーに乗り込み、まずは11時頃にナンユアン島へ到着。小高い山の上からの眺めが有名なので、まずはそこに向かう。が、ここへの道が狭い為か激込みで1時間半くらいかかってしまった。

が、上からの景色はやはり素晴らしかった。

13時に集合だったのであまり残り時間は無かったが、どうしてもシュノーケルしたかったので短時間ではあるがJapanese Gardenと呼ばれるスポットでシュノーケルをした。この後も色々なビーチに行ったが、噂に負けずナンユアン島のビーチはとりわけ美しかった。

それからいくつかのシュノーケルスポットを巡り、各スポットに着くと希望の人はフェリーから海に飛び込んだりすることも出来てアクティブ派にも楽しめる内容だった。

ちなみにKoh TaoのKohは島、Taoは亀という意味で合わせて「亀の島」という意味である。その名の通り、最後のスポットでは楽に1m以上はある大きなウミガメを至近距離で観ることが出来、大満足の一日だった。

このツアーでは隣に座っていた23歳のオランダ人女性のFeliciaと仲良くなった。その隣に座っていた25歳の彼氏と旅行に来ていてタイの各地を巡っているとのことだった。2人が知り合ったのは10年以上前だが付き合い初めてからはまだ長く経っていないようだった。オランダでは子供が出来てから結婚することが珍しくないが、彼女は先に結婚したいとの希望があり、彼氏もそれを理解しているとのことだった。彼女としては早めに結婚したいという希望が強い様子だったので、2人で話し合って是非幸せになってほしい。

18時頃宿に戻り、Savageはこの日は予約でいっぱいとのことだったのでチェックアウトし、近くのBan‘s Diving Resortのドミトリーを予約した。このドミトリーはビーチからは少し離れるが徒歩圏内、そして同じ部屋には私の他に1人しかいないようで、しかも滞在中に出くわすことがなかったので実質貸し切り状態で使用することが出来た。

19時頃に外に出て近くの「Naa Krua Thai」という食堂でビールとエビときのこの炒め物&ライスを注文。美味しかったのでビールを追加し、イカのフライと共に堪能した。

食後はやはりマッサージ。ということで「Kayo Help Massage」でオイルマッサージを受けた。1hでTHB300。しっかりと疲れを取り、明日に備えて眠りについた。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。