PR

2015.12.30-2016.01.03 タイ① バンコク乗り継ぎ サムイ島

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015/12/30

サワディーカップ!
そう!2015年から2016年の年越しはタイに決定です。
今まで色々行った中でもタイは1位、2位を争う大好きな国!今回は島を巡ります!!

私が連れよりも休みに入るのが早く、仕事が始まるのが遅い。
そのため私は数日先に渡航して現地合流というスケジュールになりました。

ちなみにずっとバンコクにいるのも物足りないので、私は先にプーケットへ行き、ダイビングのオープンウォーターライセンスを取りました。

これは世界中共通なのでダイビングに興味がある方は取っておいたほうが良いです!
国内でも色々な場所で取れます。最短で多分3日くらいあれば取れるかな?

話は戻りますが、連れはあまり旅慣れていないので、さすがに海外で一人で乗り継ぎ(バンコクで空港移動&サムイへ乗り継ぎ)をさせるのは不安とのことで私がバンコクまで迎えに行くことに。

12月30日にプーケットからバンコクのドンムアン空港へ飛行機で移動し、連れと合流。それからスワンナプーム空港へバスで移動し、飛行機でサムイ島へ移動します。なんたる行程!w

サムイ島行きの飛行機は誰かの絵が書いてありました。
誰かの似顔絵とかではなさそうだから神様とか?

バンコクのスワンナプーム空港からサムイ空港までは約1時間半のフライト。

20時頃に到着。

ここからホテルまでタクシーなのですが、ぼったくり価格。
他に足がないのをいいことにぼったくってくる。

でも、本当に他に足がないので使わざるを得ません。
だからなくならないんだね、ぼったくり。

タイはボッタクリ文化が根付いている国と言っても過言ではないかもしれません。w
まぁそれでも日本人にとっては安いから、あまり値下げ交渉で時間を取られるよりは、ある程度で我慢して旅を楽しんだ方が良いと思います。

今回の宿は「The Empire Samui Guesthouse」で2泊。
部屋は広い。
ドアの鍵がものすごく簡易的。簡単にピッキングできるんじゃないか?

あと、防音環境ゼロでお祭り騒ぎの外の音がすごいので、デリケートな人は絶対眠れないです。
(ちなみに2人ともうるさくても寝られるタイプなので問題なし)

ちなみに連れと合流した時からなぜか調子が悪かった私。

測ってないけどたぶん熱がある感じでした。
年越しを熱で寝込むのだけは避けたい!ということで、とりあえずコンビニでポカリを大量に買ってこの日はすぐ寝ることに。
私はポカリ信者なのでポカリ飲んで早く寝れば熱は下がると信じていますw

明日はもう大晦日なので早く治すぞー!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。