2018.08.10-2018.08.19 ギリシャ旅行⑧ アテネ

2018.08.18

本日は午後の便で帰国するので、午前中アテネを観光します。

アテネと言ったらやはりアクロポリス遺跡を観光します。

8時オープンなので早めにホテルを出て途中で朝食のパン等を買おうと思ったのですが、お店がやってない。。。結局お店を見つけられないままアクロポリスへ着いてしまいました。

でもチケット売り場の近くに売店があり、サンドイッチとオレンジジュースが買えたので小腹を満たせました。

8時ちょうどくらいチケット売り場が開き、早速入場。

 

そして出ました!

 

これが有名なパルテノン神殿。やっぱり生で見ると迫力がありますね~。

ちなみに日差しを遮るものがないので昼間はかなり過酷な状況になると思われますので、観光は午前中が良いと思います。

これも有名な女性の形の柱。思ったより小さかった。

アクロポリスを観光した後は、街中へ戻ります。

ジェラートが食べたいので「DaVinci」へ。

ジェラートも色々と種類がありますが、コーンも選べます。カラフル!

写真映えするわ~。

ジェラートを食べた後は、昨夜行った「Thanasis」でケバブロールをテイクアウト。

やっぱり美味い!それを食べながらホテルへ戻ります。

 

空港へはシンタグマ広場の近くから空港へのバスが出ています。けっこう頻繁に出ているのでおススメ!車内も綺麗でした。

X95と書いてあるバスなので間違えないように。

空港までにいくつか停車してから国際線のターミナルに到着。

無事にチェックインを済ませ、少し時間があったので空港内をうろうろしていると、空港内にミニ博物館がありました。アクロポリス遺跡から発掘された物等が展示されていました。

無料で入れますので時間潰しには最適。

 

今回のギリシャは事前に想像していたより楽しかった!

やはりネットで写真や動画を見て得たイメージと実際に行ってみて感じるものは全く違いますね!いくらネットやVR等が発達しても、実際の体験に勝るものはないと思います。

世の中にはあらゆる情報があふれていますが、ネットで調べたり人から聞いたりすることだけでわかった気にならず、何事も自分で実際にやってみたり、その場所に行ってみたりする。

このことを今後も大事にしていきたいと思います。

 

次回の旅も楽しみだ!!!

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。