PR

2016.08.10-2016.08.16 スリランカ⑤ ゴール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/08/15

早いものでスリランカ最終日。

早起きして、朝食前に街をお散歩。

瞑想していたおじさんがが絵になる。

宿に戻って朝ごはん。

これこれ!ガイドブックで見たやつ!
ホッパーという食べ物で、薄いクレープ状の生地。
何も乗っていないプレーンなものもあれば、目玉焼きの乗ったものもある。
味は素朴です。

朝食を食べた後は新市街まで歩いたり、市場を覗いたり。

静かでおしゃれな旧市街。
住みやすそう。

静かな旧市街とは打って変わり、新市街は朝から賑やか。
スコールに降られた。

船でそのまま魚を売っている。
船の形のお店?

酒屋さんで自宅用にアラックも購入。スリランカの酒屋はなんとなくこっそりと売っているようなお店が多いような。。。あまりお酒を飲むことを良しとしていないのかな?

ゴールは街並みも綺麗なので、結婚式の前撮りのようなものをよくやっていました。

本当に街が綺麗でおしゃれ。
私の持っていたスリランカのイメージとは違い、ちょっとヨーロッパのような雰囲気も感じます。

散策を終えてRoshanのお迎え。
最終日もよろしくお願いします!

今日も色々案内してもらいまーす。

コロンボへ向かいがてらヒッカドゥワでランチタイム。
カレーはもうやめてくれ!って何回も念押ししたので今日はシーフード。笑

「Mamas Coral Beach Restaurant」という海辺のお店。
お店のすぐ目の前が海。
この時は満ち潮で本当に目の前が海でした。

海といえば、2004年に発生したスマトラ沖地震ではスリランカも被害を受け、多数の犠牲者を出しました。
その慰霊碑を見学。

この辺りでは列車が津波に巻き込まれたようです。

その後は宝石工場見学。
(宝石あまり興味ないけど。笑)

第三のおじさん「宝石おじさん」

あんまりしつこくなかった。なんか拍子抜けw

宝石は買わないので見て終了。

その後はネイチャーツアーへ。

サルを抱えたお兄さんが別のボートで待機していて、触らせてくれます。


そしてチップを要求されます。(笑)

全体的にまったりしたツアー内容なのですが、特記すべきはドクターフィッシュ。(別料金)
ドクターフィッシュなんて日本でもやったことあるしなーと思いながらもやってみると・・・。

魚でか!!!!!
こわ!!!!!

足を突っ込むのがすごく怖かった。
日本でよく見るドクターフィッシュは「くすぐったいな~」って感じだけど、こっちはなんだか吸われている感がすごい。

ツアーを後にして、続いてはウミガメの保護センターを見学。

この子はちょっと甲羅が変形していて、斜めになりながら泳いでいた。
こういうウミガメも保護しているみたい。

そして日が沈んだ頃にニゴンボに到着です。

スリランカ最後のごはんは海鮮の炒め物。
すっかりカレーに飽きてしまいました。(笑)

これまでずっとガイドしてくれたRoshanともお別れ。
またスリランカに行くことがあったらその時もRoshanにガイドをお願いしたいね。
スリランカに行く人、紹介しますよ~(^^)

夜の便でスリランカを発ちます。
早朝にはまたマレーシアで、少し観光予定。

さらばスリランカ!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。