PR

2017.04.28-2017.05.07 クロアチア・南イタリア⑦ アマルフィ ラヴェッロ ナポリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017/05/06

朝起きて窓を開けると隣のビルから2匹の黒猫がご挨拶。

今日はアマルフィとラベッロを中心に回る予定。
まずはソレントからバスでアマルフィへ向かいます。
朝食はバス停までの道のりにあったカフェで軽めにパニーニ。

昨日のポジターノからソレントまでの帰りのバスや、事前情報でもわかってはいたんだけど、バスめっちゃ揺れます。
くねくねの山道を結構なスピードで進むバス。
昨日の帰りは大丈夫だったのですが、今日は駄目でした。
2人そろってアマルフィで降りてダウン。

三半規管弱い人はバスはやめといた方が良いです。フェリーの方がベター!

当初の予定ではそのまま先にバス乗り継いでラベッロまで行くつもりだったのですが、気持ち悪すぎて今すぐに乗るのは無理との判断で先にアマルフィを観光します。

酔い覚ましのために100%レモンジュースを。さっぱりしてて生き返る〜

この階段で地元のカップルが愛を語り合っている(風)でした。

ロマンチックだなぁ。

なんて綺麗な海と崖のコラボレーション。

酔いのせいもあり、お昼は軽めに小魚のフライをテイクアウトで食べ歩き。

あと忘れちゃいけないジェラート。

「Cioccolato e Gelato Andrea Pansa 」というジェラート屋。
チョコレートショップらしく、チョコレート味がたくさんある!
チョコ×ピスタチオという王道の組み合わせに。やはり間違いなく美味かった!

酔いも収まったところで、バスでラベッロへ。
ヴィッラ・チンブローネという庭園へ行ってみた。

なにやらオシャレな通路を通り、、、

テラスに出るといくつか胸像があります。イタリアっぽい!w そしてやっぱ絵になる。

それから街中を散策。

猫と戯れる相方。知らない人でも意外と逃げないもんなんですね。

バス酔いも落ち着いたらやっぱりビールは欠かせない。

広場にあるカフェのテラス席で一杯引っ掛ける。昼ビール最高!

ラヴェッロはそこまで見所は多くないのですぐに回れました。

ビールを飲み終わったらバスでソレントへ戻ります!気持ち悪くならなくて良かった。。。

ソレントでは、ナポリに向かう電車の時間まで時間があったのでパスタをハシゴ。

パスタならナポリでも食べれるじゃんと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 私達はどうしてもレモンのパスタが食べたかった。レモンと言ったらやっぱりソレントでしょ!ということで時間のない中、探し回りました。

1件目のレストランはなかったのでシーフードパスタを。(これも美味い!)

そして2件目でついに見つけた、レモンパスタ!!

シンプルなんだけども最高に美味い!!
今回のイタリアナンバーワンパスタとなりました。食べられて良かったー。

ソレントを基点にしたのは大正解。かなり楽しめた。

楽しかったソレントに別れを告げて、電車でナポリへと向かう。

やっぱり落書きだらけの電車で。もう慣れたけどw

治安が悪いとよく聞くナポリ。
ナポリに着くころにはすっかり暗くなっていたので少し不安だったけれども、宿までの道のりでも危ない目に遭うことはなく無事に到着しました。ただ予定が許すのであれば、やはり明るいうちに活動した方が良いと思います。ナポリ駅周辺は特に治安が悪いということなのでもし行かれる方はくれぐれも気をつけて!

駅から20分ほど歩き、本日は「Hostel of the Sun」へ。
意外と綺麗な部屋だった。

チェックインしたら、夕飯はナポリ名物の揚げピザを食べに街へ。

「Gino Sorbillo」
店の前にある立ち席で、ビールと共に。

美味い!そしてボリュームあるー!
そういえばイタリアで何気に初ピザw

夜のナポリ散策。

小道に入ったりしなければ人が多くて賑わっているし、夜でも危険を感じることはありませんでした。
(一応用心してカバンは2人で1個(リュックではなく)、一眼レフカメラは持ち歩かない等の対策はしました。)

最後に適当に入ったバーで締めの一杯。

ここにきて疲れがMAX。
明日のナポリ散策に向けておやすみなさい。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。