2017.08.11-2017.08.20 キューバ・メキシコ(カンクン)・アメリカ西海岸(LA)⑥ ハバナ カンクン

2017/08/16

今日はキューバを発つ日。

今回のCASAの朝食は果物もついていた、それなりに豪華でした。

最後の街歩き。

何回も通った見慣れた道や、まだ通っていなかった小道を散歩。

ゲバラ。

洋裁場かなぁ。
お仕事していました。

残ったお金でゲバラTシャツと、ゲバラステッカーを購入。

初めて通る道を歩いていると、綺麗な銀行を発見。


これまで行っていた銀行はこじんまりとしていて、チェ・ゲバラのお札が欲しかったのに取り扱いはありませんでした。

でも、この銀行では扱っているとのことで、新札のゲバラ紙幣を5枚ゲット。
こんな銀行あったんですねー、知らなかった。

最後にカフェでお酒を飲み、ハバナともお別れ。

お迎えに来たタクシーは頼んでもいないのにクラシックカーでした。
今度は緑色。

価格は普通のタクシーと同じ価格でした。ありがたや。

短いながらもキューバを満喫。
14時15分の便でメキシコのカンクンへ向かう予定。

空港内の人の多さ。そして暑さ。
冷房・・・入ってないよねこれ?
入ってたとしても効きが悪すぎる。暑すぎる。

とりあえず空港内で軽くランチ。

今まで生きて来て見た中で最もしょぼいハンバーガーと、モヒートを頂く。
小さい紙コップにその場でモヒートを作ってくれます。ミントたっぷり。
結構アルコールが強くて美味い!
やっぱり日本に帰ったらミント買ってモヒート作ろう。

因みに本場キューバのモヒート用ミントは「イエルバブエナ」という銘柄。

私も購入してベランダで育てていますが、生命力がタフなのでたまに水をあげればグングン成長します。

さてさて、14時15分に飛ぶはずの飛行機ですが、出発時刻をを過ぎても搭乗は始まりません。
まぁ遅れは覚悟していたのでいいのですが・・・暑い!!とにかく暑い!!
暑い中いつ乗れるのかわからない飛行機を待つ・・・辛い・・・ぐったり。
汗だくです。ここはサウナかよ。

大分遅れましたが無事に飛行機に搭乗し、カンクンへ。
メキシコ初上陸です。

空港からホテルまでは乗り合いタクシーで。

カンクン、さすがリゾート地。
ホテルがどこも綺麗で大きい…

我々はそんなところには泊まれないので、カンクンの中でも比較的リーズナブルなホテルに泊まります。
「Hotel Cancun Clipper Club」という、一応プライベートプール付きのホテル。
海沿いではないのも安い理由かな。

高級感はないけれど、広々としていて充分!

今日の夜行く予定のナイトクラブ「CocoBongo」のチケットを購入し、腹ごしらえに。

「Tacos Rigo」という、老舗のタコス屋らしいですが。

看板がアウト。

色々種類を頼んでみました。

美味しいけど食べにくいよタコス。
綺麗に食べるコツを知りたい。

ワカモレチップス。
これがあればずっとお酒飲んでいられそう。

もちろんコロナビールを。


コロナ以外にもメキシコはビールの種類が豊富みたいなので、色々飲んでみます。

日も暮れたところで「CocoBongo」へ。
イケイケのナイトクラブみたいな感じ。
22時過ぎからオープンします。

ブレイクダンス

おねーちゃんも混ざる

時折ショーみたいなのもやってました。

ちなみにこのココボンゴは入場料を払えばお酒が飲み放題!
メキシコなのでってことでやはりテキーラショットを頂きました。

クイっと一気に飲んで、ライムを噛み締めます。キツイけど嫌いじゃない!
盛り上がりは朝方まで続くそうですが、明日はセノーテのツアーで早朝出発なので早めに退散。

ここ以外にも、カンクンにはナイトクラブがたくさんあるので、興味のある方は是非!

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。