2019.12-2020.01 ミャンマー一人旅 9日目

9日目 ヤンゴン→香港

今朝は7:05発のUB8027便で香港へ。

無事に乗り込むと、機内食が出されたので食べる。

香港へ到着し、ひとまず美味しいものが食べたいと思ってワンタン麺のお店へ。

行きの乗り継ぎでワンタン麺を食べた店の向かい側だった。笑

美味しかったけど海老は小さめだったかな。

それから文武廊へ。

先日三国志を読んだばかりだったので、大好きな関羽を参拝。

関羽の最後は何度思い出しても悲しすぎる。。。

それから街をブラブラし、お洒落なカフェへ。

少し休憩してから街歩き再開。

オールドタウン・セントラルの街角にはアーティスティックなエリアがあった。

それからまたまた香港グルメ。

次はミルクプリン。有名店の「義順牛奶公司」で。

観光も飽きてきたのでスーパーへ。

香港には出前一丁の種類がめちゃめちゃ多い。

日本ではまず見られないものばかりなので3種類購入。

日も暮れてきたので、最後はやはりビール。

4種類飲み比べセットで香港の夜を締め括った。

香港の街とグルメを満喫したので、ぼちぼち空港へ戻り、23:50発のUO624便で羽田へ向かう。

翌日早朝4:45に羽田着でそのまま出勤して仕事始め。

今回の旅は人との出会いのおかげで事前に予想していたよりもとても充実した楽しい旅となった。

そしてミャンマーの人達の優しさ、人懐っこさ、素晴らしい笑顔に触れることができ、ミャンマーが好きになれた。

またいつの日か再訪したいと思う!

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。