PR

2014.8.22-2014.8.25 沖縄離島巡り② 石垣島 シュノーケリング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2014/08/23

おはようございます。

今日もいい天気!

今日はシュノーケリングに行って参ります。
マンタに会えることを願う!

いざ出航。

それにしてもいい天気。
絶対焼ける。
シュノーケル中は背中側が焼けるので首の後ろとか日焼け止めをたっぷり塗って置いた方が良いですよ!(ちなみに私は塗り忘れて首だけめっちゃ焼けました)

ポイントについたところで早速シュノーケリング開始。

可愛い魚がたくさんいる!!

水族館みたいだな。

沖縄の海ってめっちゃ透明度高い。

ウツボもいた。

ナマコも触りました。

気持ち悪いけどクセになる感触。
強く押すと水が出て余計気持ち悪いw

そしてそしてお目当ての・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタ!!!
会えた!!!そしてやっぱりデカイ!!!

日によっては見られないこともあるみたいだけど、この日は条件が良かったようで。
1枚どころか2枚、3枚と遭遇。
あ、ちなみにマンタって「枚」で数えるらしい。

船の上ではイカ釣り。
水の中で目が光ってて気持ち悪いw とても食べられる生き物とは思えないw

でも結構釣れるんですね。私は2杯釣りました。
イカは杯で数えるみたいです。勉強になるわ〜

スタッフさんにその場で捌いてもらって・・・

いただきまーす。
醤油とか全然いらない。
海の塩で程良い塩加減。
さっきまで泳いでたので、新鮮そのものですわ。

シュノーケリングがっつり堪能しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルに戻り、レンタルチャリを借りて近場を散策。

沖縄にしかないハンバーガーチェーンのA&Wを発見。

商店街も散策してお土産探し。

そして夕飯はこちら。

島の美味しいご飯と、楽しい音楽を一緒に楽しめるライブ居酒屋「うさぎや」へ。
人気店とのことで、事前に予約して行きました。

まずは冷え冷えのオリオンビールで乾杯。

程なくして民謡ライブが。

三線の音を聞くだけで一気に増す沖縄感。

沖縄の民謡ってホント好きなんですよね〜。
そしてこの後、三線を買おうか真剣に迷うというw(買わなかったけど)

ライブはどんどんヒートアップ。

気付くと客がみんなスタンディングww
これすごいですよ。
強制的な雰囲気が少しもないのに、みんな気づいたら席を立ってる。
自然と身体が動いちゃうんですかね~。

店の名物、変なおじさん。w

いや~楽しい夜でした。
あ、もちろん島料理も美味しいですよ!

今日も帰りにコンビニへ。
コンビニで普通にパックに入った海ぶどうが売っているのが不思議な光景。
早速購入して部屋飲みのおつまみとなりました。

明日は竹富島、そして日本最南端の波照間島へ。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。