PR

2016.10.07-2016.10.10 屋久島④ 白谷雲水峡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/10/10

おはようございます!!
本日も!雨です!!ほんと雨多いなー!
みなさん、屋久島に行く際はレインウェアは欠かせないですよ!

さてさて、雨水で沢が増水していないことを祈って、白谷雲水峡へ出発です。

苔だらけの道はこんな雨の天気でも幻想的で美しく見えます。

問題の沢も無事に越えることができました!

存在感抜群の「七本杉」と名のついた縄文杉。

これはジブリ映画の「風の谷のナウシカ」に出てくるオームのモデルになったと言われる岩。確かにそう見える。

そして「苔むす森」に到着です。

なんとも幻想的な景色。
雨で靄のかかった感じがとても綺麗でした。
屋久島は雨でも神秘的で素敵!

行けないかと思っていた白谷雲水峡でしたが、無事に苔むす森までたどり着けて良かったです。
今回行けなかった太鼓岩はまたいつかのためにとっておこう!

本日ガイドしてくれたお兄さんは元々は別の場所でガイドをしており、一度東京でサラリーマンをやったものの、やはり自然の中で働きたいという気持ちが強く、現在は屋久島で個人でガイドをしているとのこと。

アドベンチャーも好きみたいで、アメリカを馬で横断するみたいな計画を立てているようでした。
こんな生き方も魅力的だなぁ。
旅をしていると本当に色々な生き方をしている人に会えてめっちゃ面白い!
自分も東京での生活に疲れたらこんな生き方もいいかな〜と思いました。

今回は3日間違うガイドさんでしたが、みなさま大変お世話になりました。
ありがとうございました。

宿でシャワーを借り、お昼過ぎに屋久島をフェリーで出航。
鹿児島の南埠頭まで戻ってきました。

ここで鹿児島在住の連れの叔母に屋久島に来ているという話をしたら是非会おう!とのことで、港まで車で迎えにきてくれました♪
急なのにありがとうございました。

連れの従兄弟のオススメ、「鹿児島ラーメン 豚とろ 」を食べに行きました。

豚とろラーメンなんて、一体どんだけこってりしているんだ…と思いきや、意外とあっさり!
スープも飲める飲める。
やわらか〜い豚とろチャーシューが美味ーい。

叔母にラーメンをご馳走になり、さらにお土産まで買ってもらいました。

何から何までお世話になってしまった。ありがとうございました。
次に会えるのは3月の結婚式かな!

叔母とサヨナラして、バスで鹿児島空港へ戻ります。
そして夜の便で羽田へ。

ほとんど雨に降られましたが、そんな雨の中の景色も幻想的な屋久島。

次回は絶対太鼓岩にリベンジしたい!
そしてまたお茶漬け食べたいw

またいつか屋久島へ来られる日を楽しみにしようと思います。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。