2018.08.10-2018.08.19 ギリシャ旅行④ サントリーニ島

2018.08.14

 

本日はサントリーニ島のフィラ地区を歩き倒す!

まずはフィラの中心のカフェで朝ごはんを食べてから行動開始!

昼間は日差しが強いので午前中の涼しい時間帯に街歩きをするのがおすすめです!

有名なオールドポートへ。約600段の階段を下りて向かいますw

港からは近くの島に行ったりできるみたいです。

海賊船みたいな船も。カッコイイ!

さすがに600段の階段を上る気力は無かったので帰りはロバに乗ることに。一人6ユーロ。思ったより安いな。

フィラに戻ったら街歩き再開!

ある程度歩き回って満足したのでランチタイム!

お店は「Pelican Kipos」

グリーンサラダと、

タコのグリル。これサントリーニでは定番らしい。当たりはずれあるけどここは当たり!!

そして白ワイン。軽めにハーフボトルでw

食べ終わったらすかさず次のお酒を注入w

お次はビール。

そうです!

サントリーニ島にもクラフトビールがあるんです!

その名は「crazy donkey」

マイルドとかストロングとか何種類かあったのですが、私はストロングを頼んだらこんなデカい瓶できたw 750ml。ワインかよ!w

味は美味しかったです!

全部飲み干した後はワイナリーへ!サントリーニ島はワインの名産地なんです!

向かうのは「サントワイナリー」

フィラからバスで15分くらいで到着します。乗るときにバスの運転手かチケット係の人に伝えておけば着いたときに教えてくれます。

席は屋内と屋外がありますが、だんぜん屋外で!

10種テイスティングセットをオーダー!

スパークリング・白・赤とおススメのワインを10種楽しめます。

ワインはもちろん美味いんですが、それよりもなんと言ってもこの雰囲気が最高!!!

海を目の前に涼しい風が吹き込み、オシャレな音楽を聴きながらワインを飲む。むしろこれ以上ってある!?

個人的には今まで行った国内・海外の飲食店で最高レベルに好きかも!!!

2人で10杯飲んだらほろ酔いw

一度宿へ戻って夕日まで少し休憩することに。

と思ったらけっこうぐっすり寝てしまい、起きたら19時過ぎw

寝坊したけどまぁせっかくなのでまたバスでイアに向かう。

昨日とは少し違う場所から夕陽を堪能。何度見ても良いですねぇ。。。

フィラに戻ってから夕食。

本日は「Kapari Taverna」へ。 

サラダと、

イカの中にチーズ入ったやつ。美味くないわけがない。

てかこの旅サラダ食べすぎじゃね?

まぁヘルシーだからいっか!

ってことで今日も満喫しました!!!

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。