PR

2016.08.10-2016.08.16 スリランカ① クアラルンプール ニゴンボ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/08/10-11

2016年の夏休みは休みが短いということもあり、あまり遠出はしないことに。
ということでスリランカをチョイス!
相方に嫌がられるかと思ったけど意外に乗り気!けっこう女子に人気の国みたいですね!

初のマレーシア航空利用。
仕事後羽田空港に直行し、夜の便で一旦マレーシアまで。
朝早くにマレーシアに到着し、夜の便でスリランカへ向かいます。

そのためマレーシアを1日観光。

空港からタクシーで中心街まで向かいます。
とりあえず朝ごはんを食べに屋台のあるエリアへ。

なんだか絵になる風景。
建物の感じがいい。

周辺をぶらりし。
こちらのお店でいただきます。

地元の人で賑わう店内。
いくつか買うところがあって、食べるテーブルやイスは共用っぽい。
小さなフードコートみたいな感じ?

米と麺を1個ずつ注文。
料理名わからないけどなかなか美味しかったです。

一つ一つ丁寧に饅頭を作るおじさん。「丁寧おじさん」と命名。

腹ごしらえをしたところで、「ペトロナスツインタワー」へ。

夜はライトアップされて綺麗だそうで!
昼間しか見られないのが残念だー。
高さは452mとのこと。

タワーを見た後はチャイナタウンへ。

それはそうと、マレーシアって暑いんですね。
暑いとビールが飲みたくなっちゃうよー。

ということで、チャイナタウン内のお店でビールをいただきます。
SKOL BEER!!

チャイナタウンをぐるりと周り、チョーキット市場へ。
市場へ行く途中でクアラルンプール最古のモスクである「マスジット・ジャメ 」を、外観だけですが。
今は工事中なのかな?

市場をぶらり。
野菜、果物、魚や日用品などなんでもあり。

最後にセントラルマーケットへ。
雨も降ってきたので屋内マーケットを散策。
そして腹ごしらえ。

鶏肉をローストしたやつ。
チャーハンのような炒めたごはんがセットでした。

別のお店でサテ(マレーシア風焼き鳥)も食べました。

最後はもちろんビール!

マレーシアは多民族国家で、マレー系、中国系、インド系の人が主です。
なので、「マレーシアってこんな国!」といった特徴が、今日1日ではよくわからなかったです。
同じ国に様々なルーツを持った人が暮らしているのが、日本人の私からしたら不思議な感じでした。

1日マレーシアを観光し、夜の便でクアラルンプール国際空港からスリランカのバンダラナイケ国際空港へ。
今回の旅の目的地であるスリランカへ入国です!

今日は遅いのでニゴンボの宿へ直行しまーす。

本日の宿泊は「Serendib Guest House」
到着したのが夜遅くにも関わらず、優しく出迎えてくださったオーナーさんに感謝です。

スリランカは蚊が多いとの情報を得ていましたが、ベットにはバッチリ天蓋が!


しかもピンク色で可愛い。えろい。

明日からスリランカを駆け足で観光します♪

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。