PR

2015.8.21-2015.8.29 スペイン周遊⑧ マラガ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015/08/29

おはようございます。
スペイン最終日はマラガを満喫します。

まずは朝ごはんがてら「アタラサナス中央市場」へ。

デカイ魚も真っ二つ!おじさんドヤ顔w

「どうだ?こんなでかい魚なのに切り口が綺麗だろぅ?」って感じ?w

カラフルなフルーツや野菜。色鮮やかだからか、どれもこれも一段と美味しそうに見える!

しかし、まだ朝早すぎたせいかイートインできるお店はほとんど閉まっている・・・。

と思ったら、オープンしそうなお店が1つあったのでそちらへ。

最後の朝バル。

ショーケースの中から好きな串を選ぶと鉄板で焼いてくれます。

エビ、タコ、サーモンをチョイス!


美味すぎる。。。まぁこの見た目からしてまずいわけがないよね。。。
特にこのタコ。最高としか言いようがない。
日本帰ってから再現しようとしたけどこの味は出なかった。。。
材料は同じはずなのに何が違うんだろーなー。
市場を出て港を散歩。

朝の横浜。

朝から海水浴をする老夫婦に癒される。

いやー詰め詰めのスケジュールの割には元気だったんだけど、最終日にして一気に疲れが。
歩いていてもすぐにバテるので、街歩きは無理かなぁ。

と思っていたら、いいものを発見。

セグウェイツアー。たしか45分で10ユーロくらいだったかな?

人生初めてのセグウェイ。

走り方、曲がり方、止まり方などを簡単にレクチャーしてもらい、ドレッドヘアーのお兄さんに先導されながらセグウェイ散歩です。

これが気持ち良いんだなー!
セグウェイ操作は結構すぐ慣れます。

立ちっぱなしなのでそれなりに疲れますが。(笑)

慣れてきたから調子に乗ってスピード出したり変な動きしてたら怒られましたw
まさかスペインでセグウェイに乗るとは思わなかったけれども、楽しかったです。

堪能したところで最後のランチをレストランで。

テラス席で頂こう。

クロケッタで〆ました。

最後まで飯が美味かった!

14時頃にマラガ空港を発ち、イスタンブール経由で成田空港へ戻ります。

今回の旅はスケジュール盛りだくさんでどれも刺激的でしたが、それほど急ぎ足って感じもしなかった。

あまり旅慣れていない連れもかなり楽しんでくれたみたいでよかった!
これを機に旅にハマらせようという考えw

スペインは結構どこでも電車やバスが通っていて乗り方も難しくない。やはり交通の便が良いというのは短期間で旅する上では重要かなーと思いました。

今回の旅で個人的に大好きな国トップクラスになったスペイン!(タイと良い勝負)

絶対にまた訪れたい国です!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。