PR

2016.12.28-2017.01.04 オーストラリア② エアーズロック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/12/30

ホテルについていたシリアル等で軽く朝食を済ませ。
近くにシーフードマーケットがあったので行ってみました。

朝早かったこともありイートインスペースは開いておらず。

午前中の便でシドニー空港からエアーズロック空港へ向かいます。

飛行機の窓から見えるエアーズロックに興奮!!


これは想像以上の存在感。

空港からはホテルシャトルバスで移動します。
エアーズロックのホテル施設は、エアーズロックリゾートという集合施設のようになっており、いくつかのホテル(ランクも様々)、スーパー等のショッピング施設、レストランが集まっています。
そこをシャトルバスが朝から晩まで走っているので、移動にはバスを利用します。

我々はリゾート内でも安い「Outback Pioneer Lodge」に滞在します。

部屋は昨日とは違いエアコン完備。効きすぎて寒い。
トイレとシャワーは共用ですが、外にあります。
キャンプ場みたいなもんですね!

荷物を置いて、シャトルバスに乗りレストランでランチを。

「Gecko’s Cafe」という、リゾート内でも比較的リーズナブルなお店。


ビールとハンバーガーを!味は普通!

ついでにスーパーでちょっとしたおつまみも購入。
お酒は売っていなかった。(barコーナーでしか買えないらしい)

腹ごしらえしたら、ウルルサンセット&麓巡りツアーに参加します。
ホテルまでお迎えのバスが来るのでそれに乗り、エアーズロックにどんどん向かっていきます。

カンカン照り!!!暑い!!!
バス内で配布される冷たいおしぼりが最高。

途中、オーストラリアの先住民族であるアボリジニのミュージアムにも訪れたり。

壮大なエアーズロックに圧倒されます。
しかし、少し離れてみるエアーズロックがやっぱり凄い。

これぞエアーズロック!!
存在感が半端ない。

ここから少しずつ日が落ちて姿を変えていくエアーズロックを鑑賞します。
このサンセットツアーでは、ワイン(赤・白・スパークリング)が飲み放題。
おつまみ付き。

スパークリングワインに映る逆さエアーズロック~。
フォトジェニックや~。(言いたいだけ)

日が暮れてきて、少しずつ赤くなるエアーズロック。
素晴らしい景色。

日が暮れてこの日のツアーは終了。

宿に戻り、とりあえず汗を流しますね。
シャワーは外の共有シャワーね。
でかい虫がwwたくさんいるーww

サッパリしたところでビール。
それと昼にスーパーで買ったつまみを。

泊まった施設はすぐ隣にバーベキューゾーンや、テーブルとイス(外)、野外ステージがあります。
この日もライブやってて、小さい女の子がノリノリで踊っていて可愛かった。

安くて綺麗ではないけれど、ワイワイガヤガヤ盛り上がってる感じがいいですね。

明日は早朝出発なので早めに寝ます!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。