PR

2018.07.22-2018.07.25 フランス出張③ アヴィニョン パリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018.07.24

本日はアヴィニョンから車で40分くらいのCavaillonという街で仕事。

訪問先の会社の庭から壮大な岩山が見えたりと自然味溢れる落ち着いた街でした。朝は涼しいし。

ランチを挟んで昼過ぎに仕事を終え、14:43のTGVでアヴィニョン出発、17:30にパリのリヨン駅到着です。TGVは時間に関してとても優秀!海外では電車やバスが遅れるのは当たり前みたいな風潮がありますからね。。。

リヨン駅からメトロ14番線でChatelet駅へ。そこから徒歩で3分程で今回の宿泊先「Grand Hotel Dechampaigne」へ到着。

このホテルは部屋は狭いですが立地は最高!1区に位置しており、ルーブル美術館の近くです。ただし、私の部屋は最上階の6階だったのですがエレベーターが5階までしかないので重い荷物がある人は事前に低層階の希望を伝えた方が良いです。

部屋に荷物を置いて私服に着替えたら早速街歩きへ出発。

と思ったのですが目を付けていたバーが人気店とのことなので早めに夕食を済ませてから名所を巡ることに。

今回の目当てのバーは「Frenchie bar a vin」。

店内は既に混雑していましたが、一人だったので席を確保できました。時間がないので早速色々と注文。

私は3品とワイン3杯を注文して計79ユーロ。高い!!

特に1枚目の写真の貝とラズベリーの前菜はたったこれだけの量で10ユーロ!!!がっつり食べたい人にはオススメしません。

でもまぁオシャレだから良しとしよう。パリだし。

どこかで夕食を食べきてここでは飲むだけでも良いかも。

夕食後、まずはルーブル美術館へ。有名なガラスのピラミッド。

それからシャンゼリゼ通りと凱旋門。

シャンゼリゼ通りでダンスパフォーマンスやってたのですが、観客の中から選ばれた右の小さい女の子のダンススキルがまじハンパないって!そんなんできひんやん普通。

凱旋門を正面から。

最後にエッフェル塔という超王道コース。

地下鉄でまた絡まれたりしたら嫌だし街を見ながら歩きたかったので各所全て歩いて回りましたw 結構疲れた。。。

喉が乾いたので最後にバーでビールを1杯飲んで0時半頃にホテルへ戻りました。今回は絡まれなくて良かった〜w

翌朝は7時頃起床。

朝食をどうしようかと考え、「パリと言えばやっぱパンでしょ!」ってことでクロワッサンの有名な「ble sucre」へ。ホテルから40分くらいかけてまた歩いて行きましたw  今回めっちゃ歩いてるなぁ。

朝から軽く汗かきながら店へ到着。写真では写っていませんが、結構行列になっていました。テイクアウトの人も多いので長時間は待たなそうですが。

クロワッサンとアップルパイとカフェオレで6ユーロくらい。クロワッサンがかなりデカかった。サクサクだし味はもちろん申し分無し!!

食べ終わったら急いでホテルへ戻りますw

チェックアウトしてChatelet駅からRER Bでシャルル・ド・ゴール空港行きの電車に乗りました。10ユーロくらい。途中分岐して違う方面に行く場合があるので、自分の乗る電車の行き先がAéroport Charles-de-Gaulleになっているか要注意です!

と、こんな感じで久々のフランスを満喫しました!

次行くときは王道じゃないところも巡ってみたい!!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。