2018.06.12-2018.06.15 南インド(ケララ州、タミルナドゥ州)出張 &シンガポール空港内での過ごし方

先日6/12-15でインド出張に行ってきました!
今回はお客様と上司と一緒に総勢7名での出張です。
最終目的地は南インドのタミルナドゥ(Tamilnadu)州のコインバトール(Coimbatore)空港。日本からの直行便が無いのでまずはシンガポールを経由します。
が、何とこの日は米朝首脳会談がシンガポールで行われた日!乗継なので入国はしませんが、何かしらの制限等があるかも?と思っていましたが、空港内は拍子抜けするほど何も変わりなし。まぁ街中はセキュリティが厳しいなどあったのかもしれませんが。。。
20時頃の便に乗ってコインバトール空港には22時頃に到着。

空港内はこんな感じ。

荷物のコンベアーに謎の像が2体。。。去年は無かったのになんだろう。

f:id:chattran:20180616133817j:plain
空港から15分くらいのThe Residency Coimbatoreというホテルに宿泊します。

www.theresidency.com

このホテルは最近リノベーションされてとても綺麗です。

f:id:chattran:20180616134328j:plain

一泊5500ルピー+TAXでした。日本円で一万円ちょっとくらい。

レストランやバー、スイミングプールもあります。

そしてこのホテルの素晴らしい点は、追加料金無しで24時まで滞在できるということ。

なので昼間出かけて夜の便で帰る場合は、一度ホテルに戻ってシャワーを浴びたり仮眠を取ったりできるんです!これはとても嬉しいサービスですね!!もちろん一日中ずっとホテル内でゆっくりすることもできます。

さて、翌日はパラカッド(Palakkad)という街で仕事をします。
パラカッドは南インドのケララ(Kerala)州にある13万人程の小さな街。
宗教はヒンズー教徒が68%、ムスリムが28%、クリスチャンが4%ほど。
マラヤーラム語が最も話されているが、英語が話せる人もけっこういます。インド英語は早口なので聞き取りにくいんですけどね。。。
ケララ州には工場が多いようなのですが、一つの理由としては雨が多い為に水力発電設備が多く、他の州に比べて電力が安いみたいです。
道中はこんな感じ。
f:id:chattran:20180616135242j:plain

大量の草をバイクで運んでいるおじさんもw

f:id:chattran:20180616135254j:plain
この日は一日仕事をしてホテルに戻り夕食を取って就寝。ウイスキー飲みすぎた。
インドではビールとウイスキーが良く飲まれているようです。ワインもありますが、前の2つほどはポピュラーじゃない模様。
インドで特に有名なのは「オールドモンク」というウイスキーです。
また、日本のウイスキーもかなり人気のようです。インドの同僚は「響」が好きなんだと力説していました。w
翌日はタミルナドゥ州のペルンドゥライ(Perundurai)という街で仕事をし、夜の便でコインバトール空港からシンガポールへ向かいます。
しかしここでハプニング発生!一人のお客様がパスポートが無いと大騒ぎ!空港まで送ってもらったドライバーに確認してもらったところ、車の中にありました。急いで届けてもらい無事にチェックイン完了。早めに気づいて良かった〜。
フライトまでの待ち時間に空港内のレストランで夕食。
いつも通りキングフィッシャービールを頂きます。
キングフィッシャービールは、マイルド、ストロング、ブルーと3種類あります。写真はストロング。アルコール8%とのこと。

インドらしく空港内でヨガしてる人もいました。

23時頃の便に乗り、シンガポール着は翌朝6時頃。
羽田行きの便は11時頃初なので街中に出るか迷いましたが、今回は空港内で時間を潰します。

空港内はなかなかオシャレ!一部植物園みたいになってます。

f:id:chattran:20180616140723j:plain
ここでシンガポール空港内でのオススメの時間の潰し方!
なんと空港内に無料で映画が見られる場所があるんです!!映画好きにはたまらない!
時間帯によって上映される映画は決まっているのですが、この日はグレイテストショーマン等がやってました。

f:id:chattran:20180616140738j:plainちなみに私はピーターラビッツを観ました。なかなか面白かった!

www.peterrabbit-movie.jp

20人くらい座れる小さなシアターですが、暗くて涼しいのでちょっと仮眠を取りたいって人にもオススメですよ!

ではでは!

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。