PR

ボリビアワイン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、新婚旅行で南米のペルーとボリビア旅行に行って来ました!

旅で見る景色や街並み、出会う人々、美味しいご飯も好きなのですが、私達夫婦に取って何と言っても欠かせないのが、酒!

旅先では基本的に毎晩飲み歩きます!一軒じゃ物足りないのでだいたい2、3件ハシゴします!

ただ今回我々の心配の種は、南米って美味しい酒あるの?ってこと。

チリならワイン、ブラジルならカイピリーニャとかあるけど、ペルーとボリビアって。。。全っ然わからん!!

ということで行き当たりばったりで旅してきましたが、結果的に美味しいお酒に巡り会うことができました!

もちろん両国ともビールはあるのですが、ボリビア産ワインがめちゃくちゃ美味しかったので紹介したいと思います!

早速ですが、そのワインの名は「ARANJUEZ TANNAT 2016」!

www.winesofbolivia.com

見た目はこんな感じ。

f:id:chattran:20180331140731j:plain

南米のワインといえばチリやアルゼンチンが圧倒的に有名ですが、実はボリビアも隠れた名産地とのこと。特にボリビアのTarija(タリハ)という地域で作られたワインは良質で評判が良いとのことです。

タリハはアルゼンチンとの国境近くに位置し、標高が1800メートルもあるのだとか。ワインが作られる土地としては世界一標高が高い場所のようです。空気は乾燥しており、朝晩は寒いが昼間は日差しがあると言う気候がワイン造りに向いているとのこと。

次回ボリビアに来る機会があれば、タリハのワイナリーにも行ってみたいなぁ。標高が高いからめっちゃ酔っ払いそうだけどw

さて、今回はラパス市内で宿泊したRitz Apart Hotel近くのスーパーKetalで購入しました。

日本円で1000円くらいなのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!ボリビア在住の日本人の方のお勧めで購入しましたが大当たりですね!

ちなみにこのスーパーには日本では結構いい値段がするチアシードも安く売っているのでおすすめです。

【チアシード】進化したホワイトチアシード【現行品限定価格】1400円→980円!オメガ3脂肪酸を豊富に含有した奇跡の食材 チアシード 【原産国ボリビア】200g 有機JAS認定・無添加・無農薬・NON-GMO・グルテンフリー

価格:1,058円
(2018/6/10 21:23時点)
感想(0件)

ただし!実はこのワイン、日本でも購入したいのですが売ってる所が見つからないのです。。。楽天にもAmazonにも無い。。。やっぱりまだ日本ではあまりメジャーじゃないからですかね。

なのでもし見つけた方がいらっしゃったら教えて頂きたいんです!笑

私も買えるところを見つけたら再投稿しまーす!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。