PR

北京 三里屯 ナイトライフ(2018.03)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年3月28日-30日の間、北京へ2泊3日の出張に行ってきました!

初日は移動のみで一人で夕食を摂ることになったのですが、中国に行く機会が多い方は経験があると思いますが、お店選びに悩みました。

中国って基本大人数で円卓を囲んで食事するらしく、お一人様向けのお店が少ないんですよねぇ。。。

そこで今回のお店選びの基準は、

・中国は大皿料理が多く一人では食べきれない→一人で手軽に入れるお店が良い

・2日目、3日目は中華料理と決まっていたので初日は中華料理は外したい

・かと行って世界中どこでも食べられる物では味気ない→ファーストフードは避けたい

・できれば宿泊していたホテルから近い場所が良い→三里屯エリア

ということでお店を探したところ、良さげなクラフトビアバーがあるということで行って来ました。その名は「Slow Boat Brewery」!

北京で今最ホットなエリアである三里屯エリアにあるお店です。

三里屯の街並みはこんな感じ。

f:id:chattran:20180331134919j:plain f:id:chattran:20180331134931j:plain

お店の地図はこちら

三里屯には欧米風のバーがたくさんあり、かなり賑わっていますので色々なバーを巡ってみても面白いかもしれません!

「Slow Boat Brewery」は2011年にアメリカ人が創業者となり、北京近郊の山の中で営業を開始、これまでに様々な受賞歴もある人気店とのこと。山の中というのはやはり水にこだわっているということでしょうか。2016年に三里屯にお店をオープンさせたようです。

外観はこんな感じ

f:id:chattran:20180331133424j:plain

店は3フロアに分かれており、店内はおしゃれな感じ。デートにも使えそうですね。

店内にはビールを作る?溜める?タンクがあります。

ドリンクメニュー

様々なクラフトビールがあります。

f:id:chattran:20180331133326j:plain

フードメニュー

何の具材が入っているか細かく書いてあるのでイメージしやすいですね。

f:id:chattran:20180331133339j:plain

ちなみにランチもやってるみたいです

f:id:chattran:20180331133350j:plain

一番上の「ZOMBIE PIRATE PALE ALE」と「SAUSAGE FEST」を注文。

カウンター席で気兼ねなくまったりと飲みます。

f:id:chattran:20180331133402j:plain

ソーセージも美味しそう!野菜やピクルスも添えてあって健康的ですね。

f:id:chattran:20180331133413j:plain

「ZOMBIE PIRATE PALE ALE」は思ったよりクセがなく飲みやすい!ただ個人的にはもう少しパンチがあってもよかったかな。。。ソーセージは文句なしに美味かった!

その後「STONE BOAT PILSNER」を飲んでサクッと退店。

北京で友人との飲み会や恋人とデートの際、もしくはサクッと一人飲みしたい時にも使えると思います。あえて言えば、店内はまぁまぁガヤガヤしてるので静かな雰囲気でしっぽり飲みたい人には向いてないかな。

今回は良いお店を発見できて大満足です!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。