PR

タイへ男旅に行ってきました~7日目 ~クアラルンプール 空港ラウンジ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7日目 20240326

いよいよ帰国の日。14時過ぎの便なので12時頃には空港に到着する必要がある。

NH886 KUL 14:15 HND 22:15

8時頃起床し、ホテル内でゆっくりと朝食を頂く。メニューの中からパスタとコーヒーをオーダー。このパスタは大きなエビがのっておりピリ辛の風味が効いていてめちゃくちゃ美味かった!KLで食べた中で間違いなくNo.1!笑

食後は近所を少し散歩しようと近くのLoke Yew’s Mansionに行ってみた。白い建物が美しい。今は法律事務所として使用されている模様。

明るい時間帯に改めて街を見るとやはりクアラルンプールは非常に都会。ひと昔前は日本人の移住先として人気だったと聞いたことがあるし今も日本人街があるとのことだった。

40分ほど散歩してからホテルをチェックアウトしKLエクスプレスで空港に向かう。街の中心部から空港まではけっこう距離があるので1人だったらこれが便利。社内も清潔で快適。ただし価格は安くはないので複数人だったらタクシーでもよいと思う。

スムーズにチェックインを済ませたら早速ラウンジに行く。ANAラウンジは当然無いのでここではGolden Loungeが使用できるとのこと。

ラウンジに一歩入るとまず驚いたのがけっこう高級感を感じる造りであること。ラウンジ内はとても広く清潔で、様々な食事の中にはヌードルバーもあり大変良かった。ただしイスラムの国らしくバーは少し離れた場所にあった。そこでタイガービールを貰って景色を眺めながらゆっくりと過ごした。

今回の旅を振り返ると、気の許せる友人との久々の海外旅は本当に楽しく、また学生時代から今でも仲良くいてくれる友人はかけがえのない存在だと改めて感じると共に、感謝の気持ちを再認識するきっかけとなった。

旅の工程としてもその場その場で決めていくラフなスタイルで気楽に旅をしつつ、移動することなくクラビという街を十分に満喫した旅だった。

若いころは朝方まで飲んで翌日も遊んで、各地に移動して、というような旅のスタイルが多かったが、年を経て昔よりも無理は出来ないしするつもりもなく、余裕を持った旅のスタイルを十分に楽しむことが出来たのは良い発見だった。

これからもライフスタイルが大きく変わっていくと思うが、家族・友人を大事に、そして自分自身も大事にしつつ、無理のないように一生涯旅を続けていけたらいいなと思う。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。