PR

2017.08.11-2017.08.20 キューバ・メキシコ(カンクン)・アメリカ西海岸(LA)④ バラデロ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017/08/14

おはようございます。
本日もシンプルすぎる朝食をいただきます。

タクシーでバスターミナルまで。

またCASAの人にタクシー頼んだらまさかのクラシックカーで、めっちゃ高かった件。
昨日のキャバレーの送迎よりも高い。(笑)

まぁ二度目のクラシックカーに乗れたから良しとしましょう。

ハバナからバラデロまで、バスで約2時間。
事前にネットの口コミを見ていると、冷房効きすぎて寒い!という感想が多かったので、防寒着とタオルで対策していきました。
しかし実際はそんなに寒くなかったです。

バス内では大爆睡で、あっという間にバラデロ。

バラデロ・・・暑い・・・建物が少ないのでハバナ以上に太陽がダイレクト・・・。

まずはホテルにチェックイン。
バラデロと言えばオールインクルーシブ!オールインクルーシブというのは、ホテル代に食事代やビーチ用品レンタル代などが全て含まれているというシステム。ホテル代さえ払ってしまえば追加料金が掛からないのでとてもわかりやすいシステムですね。全て含まれているのでもちろんそこそこ高いんですが、ここバラデロでは他の国より低価格でオールインクルーシブが楽しめちゃう!ということで多くの方がオールインクルーシブを選ぶとか。

ですが。
安いとは言え私達がいつも泊まっているところよりは高いので、普通のホテルに泊まります。(笑)
「Starfish Las Palmas」というホテルに1泊。結構綺麗です。

近くに「Starfish Cuatro Palmas」という姉妹ホテルがあり、そちらはオールインクルーシブのみのシステムで結構豪華です。そちらのビーチやレンタルを別料金で使えないか聞いてみましたがやはりダメでした。w

チェックインしたら荷物を置いてとりあえずランチに。

今回は海鮮系で攻めます。

ロブスターとイカ。とセルベッサ(ビール)。
見た目は美味しそうだけど味は普通。バラデロのロブスターは美味しいと聞いていたのに。。。高級店に行けば美味しいのかな?

暑さが厳しく体力を消耗した為、部屋に戻ってちょっと昼寝した後、水着に着替えて、いざバラデロの海へ!

天気も最高です。

なんだこの海の色は。

波も静かで遠浅。
何よりも透明度が信じられないくらい凄い。

暑さが厳しいですが、パラソルはオールインクルーシブではない平民はレンタルできませんw
別途料金というシステムもなしってどんだけ厳しいのw

なので木の陰で、キャバレーで余ったラム酒でラムコークを作り、飲みながら休憩。
ぬるいけど美味しい。

周りは現地人っぽい方々のみで観光客らしき人は皆無。
そのせいか葉巻売りのおじさんにしつこく絡まれたり、買わないって言ったらその後仲良くなって一緒にラム酒飲んだり、近くにいた現地人の家族にサンドイッチもらったりしましたが、それもまた楽しかったです。キューバは人との距離が近くてイイね!!

海を満喫し、一旦ホテルに戻ってシャワー浴び、夕日を見に行きます。
ちなみにここのシャワーはお湯出た。奇跡!w

ビーチ近くの道をゆっくり歩く。クラシックカーが通るとめっちゃ絵になる!

そして今日も綺麗な空の色。夕日を見ると気持ちが落ち着くな〜。

夕飯は、ホテルから30分近く歩いたところにある「La Bodeguita Del Medio 」
ハバナにあるお店のバラデロ店です。
バラデロはほとんどがオールインクルーシブのせいか、レストランが少ない気がする。

早速モヒートを頂く。浮かれたサングラスw

豚のフライと、豆ごはんを食べましたが、この豆ごはんが結構美味しいんです。
変な肉料理より全然美味しい。

ホテルの周辺もプチキャバレーで大盛り上がりでした。

部屋のテラスでビールを飲んで、本日は終了。
これもキューバのビール、Bucaneroです。

ちなみに夜はシャワーが水になっていた。
昼間は太陽で水道管が温まっていただけ?(笑)

明日も引き続きバラデロ。
そしてハバナに戻りまーす。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。