PR

2018.08.10-2018.08.19 ギリシャ旅行⑦ ミコノス島 アテネ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018.08.17

この旅もいよいよ終盤。

本日は午前中ミコノス島を観光してからアテネへ戻ります。

朝のミコノスタウンは人が少なくて歩きやすい。

歩いていたらbitcoin ATMのサインが!こんな場所にも普及してるんですね。

ミコノスタウンのお店でもビットコインで支払いできる所があるのだろうか。。。

14:55発のフェリーなので、13時頃に宿に戻り、港まで送ってもらいました。

港に着き、チケット発券しようとすると、なんとフェリーの名前も時間も変更となるとのこと。またかよw

今回は到着時にチケット発券していなかったからか事前にメールはきませんでした。

元々の予定から40分くらい遅れてフェリー到着。19時前くらいにピレウス港へ到着しました。

ピレウス港からピレウス駅まで徒歩で移動し、Monastiraki駅まで電車で移動。

この電車内はスリが多いとのことなので利用する方は注意してください。

実際我々が乗った時も若い不良っぽい青年が我々のかなり近くまで接近してきたので警戒していました。

Monastiraki駅から本日のホテル「Kimon Athens Hotel」まで歩きます。

このホテルはアテネの中心地、プラカ地区にありとても便利。

プラカ地区はMonastiraki駅、Syntagma駅、Akropoli駅の3駅に囲まれたエリア。このエリアに宿泊すれば徒歩で色々巡れて便利だと思います。

ホテルへチェックインしたら、早速夕食へ。

本日はケバブが有名な「Thanasis」。かなり混んでます。

これが定番メニュー「Thanasis Kebab」。横の白いやつはザジキ(ヨーグルトときゅうりを混ぜたやつ)というギリシャの定番ディップ。これをケバブに付けて食べるとより最高です。

ここではギリシャの有名な蒸留酒である「Ouzo(ウゾ)」の次に有名な「チプロ」もトライしました。こちらは薬草感がなく、個人的にはOuzoよりはるかに美味しい!w

食後は街中を散歩。綺麗でおしゃれな街並み。

それからアクロポリ駅の近くのヨーグルト専門店へ。

濃厚なヨーグルトの上にナッツとはちみつがたっぷりで美味い!ヨーグルトの濃さもいくつかあって選べました。

最後はクラフトビールのお店で一杯飲んでホテルへ戻りました。種類がたくさんあった!

この頃になるとさすがに旅の疲れが出てきてホテルへ戻ったら強烈な睡魔が。シャワーを浴びたらすぐにベッドへ。

明日はギリシャ最終日。

念願のアクロポリスへ行きます!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。