2018.08.10-2018.08.19 ギリシャ旅行② メテオラ

2018.08.12

本日も引き続きメテオラを観光。

昨日と同じく「visit meteora」が主催するメテオラ半日ツアー「meteora half day tour」に参加。

9時に宿へ迎えがきたら、なんと昨日と同じガイドさん!この人の英語は早口で聞き取りにくいんだよなぁw

いくつか修道院を回ったり写真スポットに止まったりしました。

このツアーは前日のサンセットツアーとは違う修道院を巡りますのでどちらも楽しめると思います。

13時頃にツアーは終了、カランバカの中心地へ戻る途中のカストラキという村で下ろしてもらい散策することに。

街中をブラブラしましたが、特に見どころは無いかな。ただカランバカからよりもメテオラが近くで見れて迫力はあります!

そして昼食は「Taverna Gardenia」で。

まずはサラダと、、、

もちろんスブラキ!!!

そして食後のデザートサービス!もちろん無料!

昼食を取った後はカランバカまでゆっくり歩いて帰る。その途中で、断崖絶壁を降りようとしているクライマーを発見!超怖いw

カランバカに戻ってきたら電車の時間まで街中を散策。

日差しが厳しいし、歩き疲れたので最後はカフェで休憩。

宿で荷物をピックアップして駅に向かいます。

汗をかいたので駅の物陰でサッと着替えて17:32発の電車でアテネへgo!

もはや落書きというより元々こういうデザインなんじゃないかと感じるw

22:12アテネ着予定のところ、30分くらい遅れたかな?まぁ優秀なほうかw

本日は寝るだけで明日また朝早く出発するのでホテルは駅から徒歩圏内の「Centrotel Hotel」へ。

予想していた通り、小綺麗なビジネスホテルって感じでした。

フロントの人にタベルナがあるか聞くと近くの公園周辺にお店がいくつかあるとのことで荷物を置いて早速向かう。

チキンのスブラキと白ワインをオーダー。

これがめちゃくちゃ美味かった!!!完全にスブラキハマった!!

食後は早めにホテルへ戻り、明日に備えておやすみ!

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。