PR

2019.10 スイス一人旅 5日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5日目 マッターホルン観光

本日は終日マッターホルンを満喫する日!

まずは朝起きて朝日に染まるマッターホルンを観る。

いや、染まっていなかったけど、まぁ綺麗に見えたからよしとしよう。

そしてスイス随一の展望台として知られるゴルナーグラートへ。

ゴルナーグラートは標高3090m

絶景!

まさに絶景!!

ここから見るマッターホルンは最高!

氷河も美しい。

あまりに感動し、最初は予定していなかったけど、このまま歩いてツェルマットまで下山することに。

でも所々に道しるべがあるので道に迷う心配はない。

結論から言うと、この選択は正解!

下山しながらもマッターホルンは様々な顔を見せてくれる。

少し歩いたところで、ようやくてっぺんを見せてくれた。

他の山々も美しい。自然の壮大さを感じさせてくれる。

昼飯は持参したブラックサンダー!この旅はあまりしっかりとした食事をしていないかも笑

でも美しい景色を観ながらの食事はとにかく最高!

どこから観ても絵になる。

そして紅葉も素晴らしかった!この時期に来て本当に良かった。

美しい道を独り占め。

ツェルマットの街が見えてきた。

そしてツェルマットのメインストリートに到着。ここは標高1605mなので、約1500m近く下りてきたことになる。達成感あるわー。

そしてやはり夜はホテルでゆっくりと。

大満足の1日だった!マッターホルンは是非ともまた来たい場所である。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。