PR

沖縄本島&慶良間諸島ダイビング旅行

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年10月下旬、急遽時間が取れたので友人と沖縄旅行に行ってきました!

私は3泊4日、友人は自営業で時間に余裕がある為、6泊7日の日程で現地集合・現地解散。自営業羨ましい。。

Contents

1日目

今回の旅は、羽田8:30発・那覇11:20着のANA便を利用。マイルを使用し、レギュラーシーズンだったので18000マイルのみでした。行きは普通席でしたが、席の混み具合は3割程度かな。航空会社はまだちょっと厳しい状況のようですね。。

羽田のラウンジで朝食を取ろうと思ったら、おそらくコロナ対策の影響で全く食事の用意はありませんでした。。飲み物もソフトドリンクのみ。仕方なく、おつまみ用のスナック菓子で腹を満たす。事前によく調べていかないといけませんな。。

定刻に那覇空港に到着し、レンタカーを借りるために送迎の待合場所で待機。

今回利用したのは「スカイレンタカー那覇空港店」。安くて評判も良いので決めました。

ここはものすごい人がいて大行列でバスに乗るまでに40分くらいかかりました。意外に沖縄来ている人が多いんだなぁ。

レンタカーの営業所に到着してもたくさんの人が待っている状況でしばらく待ち、結局車を借りて出発できたのは13時過ぎ。

とりあえずお腹が減ったのでまずは昼食をとることに。

せっかくなので景色が良いカフェでゆっくりしたいと思い、色々と調べて良い感じのカフェを発見!

そこは南城市の「浜辺の茶屋」という海沿いにあるカフェ。

室内の席もあるのですが、やはりここは浜辺に降りたところにある席がオススメ!

私が行った時は干潮だったのですが、満潮時はすぐ近くまで海が来るみたいです。

クロックムッシュ(528円)とアイスコーヒー(550円)で一休み。

食器がめちゃくちゃ可愛いので女性ウケも間違いなし!

それから近くの知念岬公園で景色を堪能。

次に近くの道の駅に立ち寄ってみた。

南城市のゆるキャラ「なんじぃ」がお出迎え。

その後、友人を迎えに那覇空港へ。

ちなみに沖縄の方は運転がかなりゆっくりの方が多いので、道中めちゃくちゃ時間が掛かりました。

時間に余裕を持って行動することを強くオススメします!

友人と合流し、今夜の宿「My Place」へチェックイン!

なかなかおしゃれな雰囲気のゲストハウスです。

スタッフの方にオススメのお店を聞き、近くの「ハイウェイ食堂」で夕食をとる!

ローカルな雰囲気がたまらない!!

まずはオリオンビールで乾杯、そして名護そばやゴーヤチャンプルーを堪能!

更に泡盛をたっぷり堪能!

それから国際通りにある、その名も「国際通りのれん街」で2次会!

土曜の夜だったのでめちゃくちゃ混み合っていました!

コロナなんて関係ねぇ!って感じ。

満腹で宿に戻るとスタッフさん達が集まっていたので話に加わることに。

そして流れで北谷の「Chatanbal Verona」というクラブに繰り出すことになり、3時頃まで遊び尽くしました。

初日からハードに遊んで疲れたけど、大満足な旅のスタートが切れました!!

2日目

昨夜の夜遊びで疲れていたのでゆっくり起床。

とりあえず近くのファミマで軽い朝食を購入。せっかくなので沖縄限定っぽい物を食す。

この日はマリンスポーツをするためにうるま市へ。

ボードの上に立ってカイトを持って風に乗るスポーツ「ウインドSUP」(かな?)

名前はよくわからないけど、新しいスポーツに挑戦しました。

これがやってみるとかなり難しい!ウインドサーフィンは1時間程度で結構出来たのですが、これは全然でした。また挑戦してみたいな。

それから浜比嘉島という小さな島を散策。

とても落ち着いた島で、沖縄らしい家や、

くつろぐ猫ちゃんや、

静かなビーチが見られました。

それからたまたま見かけた食堂「丸吉食品」にふらっと立ち寄ってみた。

ここではもずくコロッケ、カニもずく天ぷら、イカゲソ天ぷらを堪能!

特にもずくコロッケは絶品!!近くに来たら必ず食べてみて欲しいです!

それからこれまた、たまたま見かけたイオンがかなりのオーラを放っていたので立ち寄る。

かなり大きいイオンで1日中遊べそうな感じです。

一度宿に戻り、夕食は「ぼんぢり屋」で。

安くて美味しいチェーン店でした。

前日の疲れもあり、この日は24時頃には就寝。

明日はダイビング楽しむぞ!

3日目

本日は慶良間諸島でのダイビングの為、7:50に宿でピックアップ。

ちなみに宿泊しているMy Placeは元々ダイビングショップだったようで、受付で申し込みでき、割引も効いたのでとても楽!

今回お世話になったのは「マリンハウスシーサー」。

午前2ダイブ、午後1ダイブの合計3ダイブしてたっぷり楽しめました!

ちなみに料金は3ダイブで19980円、レンタルフルセットで4800円でした。

なんと言ってもウミガメに出会えたのがよかった!近くで見れて感動!!

慶良間諸島はウミガメとの遭遇率が高いようです。

今回見れた魚をちょっと紹介。

ミナミホタテウミヘビ。砂に突き刺さっているのがシュールでおもろいw
お馴染みのカクレクマノミ
念願のウミガメ!めっちゃ近くで見れて感動した!!

帰りの海がかなり荒れていて船がめちゃくちゃ揺れていて皆さん船酔いしてました。

酔い止め飲んでいた方が少しはマシかも?

ダイビングから戻り、今夜も国際通りのお店で飲む!

1件目は国際通りのれん街で、2件目は外に店を出している良い雰囲気のお店で飲みました!

店員さんや他のお客さんと色々と話しながらお酒が飲めて楽しかったなぁ!!

この日も一日動き回って大満足な1日でした!

4日目

この日もゆっくり起きてカフェでブランチをとることにした。

本日訪問したのは北谷の「ザ・カリフキッチン沖縄」。

雰囲気も景色もめちゃくちゃ最高なお店でした。次回沖縄に来たらぜひここは再訪したい!!

それから最後の海遊びに万座ビーチへ。

スノーケルしたり、オーシャンパークという海に浮かんだ施設で思いっきり遊んだりしました。

遊び尽くしたところで帰りの便が近づいたので空港へ向かい、友人と別れて帰路につきました。

今回の旅は直前に決めてノープランだったが、結果的にかなり内容の濃い、大満足の旅となりました。

次回来た際には、また行ってみたい店ややってみたいことが出来たので、次の機会が楽しみです!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。