PR

2015.8.21-2015.8.29 スペイン周遊③ トレド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015/08/24

おはようございます。

本日12時の電車でバルセロナを発つので、午前中は昨日も訪れたサン・ジュセップ市場をふらり。
イートインできるお店もいくつかあります。

早い時間からビール。

ショーケースには様々な魚介が並んでいます。


マテ貝がメジャーなようですが、この見た目はちょっと気持ち悪い。

でも頼んでみました。
結構歯ごたえがあって美味しかった!

生牡蠣も。(お腹は大丈夫でした)

イベリコ豚ちゃん。
電車でつまむように少し購入。

だいぶ満喫したバルセロナともお別れです。
古代都市「トレド」を目指します。

特急に乗って、マドリードを経由して行きます。

一等車にしたので食事つき。お酒も飲めますよー。

ちなみに赤ワインとレモンの炭酸をミックスした「ティント・デ・ベラーノ」というカクテルが飲みたくて、ダメ元でスタッフさんに聞いてみました!そしたら赤ワインとファンタレモンくれて自分で作れとw

レシピわかったし、これなら日本でも作れそうだし全然オッケーイ!w

世界の車窓から。ってやつ。
すっかり田舎の風景。

16時半頃にトレドに到着です。

タクシーで本日の宿へ。

外観から可愛らしい「Hostal Casa de Cisneros」

内観もかわいらしくていいね!!
でもトイレの水弱い!!(笑)

早速街歩き開始。
まずは「トレド大聖堂」へ。

ホステルの目の前にあった。ロケーション最高!

天井が高くて静か。

立派な祭壇。

引き続き街歩き。

トレドの街は歩いているだけで本当に楽しい。

小さな路地がたくさん。
アップダウンが激しいのでスニーカーをおすすめします。

このトレドの旧市街を一望できるのが、旧市街と川を挟んで対岸にある「パラドール・デ・トレド」というパラドール(ホテル)です。
遠いのでタクシーを利用。

宿泊でなくても、レストランを利用することができます。

ビールとおつまみ。


テラスからの景色が・・・

旧市街を一望!
これは素晴らしい。

ちょうど夕暮れの時間だったので、少し時間が経つと街が赤く染まって行きます。

日が落ちるまではまだ時間がかかりそうだったので、タクシーを呼んでもらい旧市街に戻ります。
20時過ぎても明るいってすごい。

夕日は旧市街から鑑賞。

暗くなったのでお食事タイムです。

その辺のお店にフラッと。
赤ワイン!

パタタス・ブラバス(じゃがいもの素揚げにトマトソースかけたやつ)とししとうの素揚げ。

そしてハシゴ。
「La Abadia」というバルへ。

ビール飲みながら。


クロケッタ。美味。

この辺はもう結構ベロベロになってて記憶が曖昧。笑

夜の旧市街は結構静か。
でも、飲食店も遅くまで開いているのは嬉しいですね。

「スペインで1日しかないならトレドへ行け!」
ということわざがあるとのことですが、それも納得。
大好きな街となりました!
明日はマドリードへ。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。