PR

2016.12.28-2017.01.04 オーストラリア① シドニー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/12/29

2016年から2017年にかけての年越し旅。

今回の行き先は!オーストラリア!!
なぜオーストラリアかというと、単純に寒いの嫌いなので!暖かい南半球に逃げます!!

年末年始の高い飛行機代を少しでも安くするため、中国国際航空を利用。
そのため、オーストラリアに行くのに何故か一旦北京へ北上して乗り継ぐという。

そんな感じで遠回りをして、まずはオーストラリアのシドニーに到着!

早速タクシー代と水の価格で、物価の高さを思い知る。
まぁわかってはいたけれども・・・。

1.5Lの水1本が700円くらいしたな。。。がぶ飲みできない!

まずは本日の安宿へチェックイン。
今回は「Kirk On Harris Hotel, Pyrmont 」に宿泊。
うん。部屋が汚い。笑

そしてエアコンない。プロペラがぬるい空気を送ってくる。

今まで泊まった中で最低な宿かも。。。安いから仕方ないけど。

とりあえず荷物を置いてシドニーを散策。
この時点ですでに夕刻でしたが、昼間のような青空です。

都会だなぁ。

まずはオペラハウスへ。

オペラハウスを眺められる場所にある「Opera Bar」でビールを。
ビールサイコー!!

ビールを飲んだ後は、やっぱりビールを飲みにビアパブへ。Beer after beer.

「Lord Nelson Brewery Hotel」
シドニー最古のビアパブとこのこと。

つまみに・・・と頼んだフィッシュ&チップスがでかい。
メインか。

これでお腹いっぱいになり、夜食べようと思っていたオージービーフは諦めた。

でもミートパイが食べたかったので買ってみた。

「Harry’s Cafe De Wheels」という屋台で、「タイガー」というこの店のイチオシのパイを。


買ってはみたが、パイの上にマッシュポテトとマッシュしたグリーンピースがどーんと乗った食べ物で、グリーンピースの味が強すぎてミートパイ感が皆無。
普通のミートパイが食べたい。(笑)

帰り際に夜のオペラハウス。

手持ちの現金が少なかったのでカードでキャッシングをしようと思い、深夜のATMに連れのメインのクレジットカードを挿したところ、吸い込まれたw

あ、この光景は見覚えがある!

スリランカのデジャヴだ!!!

まぁスリランカはわかるけどさぁ、ここは先進国だよね・・・。
時間も時間なので窓口なんてものは開いておらず、そのままその場を去りました・・・。

翌日止める手続きしてまぁそこはいいんだけど、再発行するとカード番号が変わるというのでその後の手続きが超面倒でした。引き落としとかもカード番号が変わると再手続きが必要で面倒なことになるので要注意!メインのカードは海外キャッシングで使うべきじゃないな。
すっかりキャッシング恐怖症となりましたとさ。

気を取り直し、明日はエアーズロックへ!!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。