PR

2017.04.28-2017.05.07 クロアチア・南イタリア⑧ ナポリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017/05/06

今回の旅はナポリで締めくくり。

ホテルで朝食を食べ、早速街歩きへ出発。

ナポリは素晴らしい街であると共に治安の悪さで有名。
「ナポリを見て死ね」という有名な古いことわざがありますが、今では「ナポリを見たら死ぬ」と言われるほど治安が悪いとのことw どんだけ〜w
旅の最後に殺されたらかなわんということで、一応スリ&強盗対策として、荷物は肩掛けを1つ、カメラは連れのデジカメのみにしました。(強盗されても被害が最小限に済むように)

まずは食べたかったナポリのお菓子を!

「La Sfogliatella Mary」でテイクアウトしたのはババとスフォリアテッラ。
スフォリアテッラはリコッタチーズのクリームを詰めた貝状のサクサクパイです。

サクサクすぎて生地がボロボロこぼれるから食べるの大変。
でもなかなか美味しかったです。

甘いものチャージしたところで、ぶらり街歩き。

こんな洒落た路地があった。(こういう所の奥まで入って行くと襲われることもあるらしい。。。)

市場があるエリア。この辺りの店で飲み物を買ったら店内の客になんか絡まれたけど、イタリア語で何言ってるか全然わからなかったw

最初の目的地は、落書きだらけのケーブルカーでナポリの街を一望できるポイントまで。

落書きもここまで行くと、もはや芸術の域!駅員さんももう消す気ないやろ笑

駅を降りて少し歩いて向かったのはサンテルモ城。
一人5ユーロほど入場料を払って入る。

ナポリの街を一望!
これは綺麗。これを見るためだけにここまで来る価値はある!

景色を楽しみ、ケーブルカーで登ってきたところを帰りは徒歩で戻る。

そのままナポリのメイン通り、スバッカナポリへ!

治安の悪さで悪名高いスバッカナポリに正直かなりビビっていた我々でしたが、このように人通りも多く、事前のイメージとはかけ離れていた。
でも、ここの先の道は通ったらやばそうだなーって所は通らないようにしました。
メイン通りっぽいところなら人がたくさんいるので、最低限荷物だけ気を付けていれば問題はないと思う。

いたるところで路上ライブも。

ランチはピザ。
本場のナポリピザをいただこう!
ということで頼んだのは定番のマルゲリータ!!
「L’Antica Pizzeria da Michele」でいただきました。
ナポリの他に、日本の恵比寿に支店があります。(笑)

お店に着くと、ものすごい人人人。

店員さんに声をかけて番号の書いた紙をもらい、店の前で呼ばれるまで待つ。
イタリア語で呼ばれるので聞き逃さないように注意。自分の数字をGoogle翻訳して待ち構えた!

メニューはマルゲリータとマリナーラのみ。
サイズも選べるので小さいやつがいいかと。
みんな1人1枚食べていたけど、他にもつまみ食いしたかったので我々は1枚をシェア。

味は・・・期待していた割には普通。(笑)
普通に!まぁ普通に美味かったです!
いやー日本のピザはレベルが高いですね。

店を出たらさらに増えている人。

その後も街歩き。
店がたくさんあるので、歩いているだけで楽しい!

ここまでで買いそびれたバルサミコ酢を買ってしまいました。
かなりドロッとしていて濃い。試食させてもらったのが美味かったので購入。

この店も混んでた。フライのお店。
モッツァレラチーズの揚げたやつ食べたかったんだよね。最終日にして見つけた。

トレド通りにあるチョコレート専門店「Gay Odin 」でジェラートの食べ納め。

歩いて食べて歩いて食べて・・・この旅初めての雨に少し降られて疲れ切ったところでちょうどいい時間に。

宿に荷物を取りに戻り、バスでナポリ空港に向かう。
ナポリ空港着くとやたらと綺麗なのに驚いた。

そして夕飯は空港内の「SAN GREGORIO RISTORANTE」

最後に食べたこのパスタも最高に美味しかった。
パスタに感動しまくりの旅でしたね。

そしてさらばイタリア!また会う日まで!!

乗り継ぎのイスタンブールのアタチュルク空港でEFES飲んで締め。

余談ですが、帰国したその足で食べに行ったラーメンが最高に美味かった。
やっぱラーメン最強。

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。