レビュー PR

新型コロナワクチン2回目を接種してきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日新型コロナワクチン2回目を接種してきました!

感染者が爆発しているので早く打ちたいと思っていたので、2回目を打つまでは慎重になっていました。

今回も接種会場は東京商工会議所!

ちなみに1回目は接種翌日の夜から38度を超える高熱が出て翌々日まで熱が下がらなかったので、今回は接種前に色々と準備しておきました!

今回準備したものは、解熱剤、ポカリスエット(1.5リットルx1本と粉末のもの)、おかゆ、そうめん、ゼリーです。

解熱剤の他に、食欲が出ないときの為に、食べやすく消化の良い食料は用意しておいたほうが良いと思います。

接種後の副反応は、、、

接種当日は余裕だろうと思って普通に食事して寝ていたら、夜中の0時くらいに熱くて目が冷めました。

これはもしや、と思い熱を測ると38度弱の発熱が!早速水とポカリをがぶ飲みし、解熱剤を飲みましたが、なかなか寝付けず、翌日の仕事は休みました。

翌々日には熱が下がりほぼ通常に戻ったのですが、1回目と2回目では2回目の方が高熱が出る場合が多いとは聞いていたのですが、熱の出る早さにも差があるのは意外でした。まぁ未知のウイルスに対するワクチンなのでまだまだわからないことが多いですね。

ワクチンを打っても決して安全というわけではないので、まだまだ気を抜かずに生活していきたいと思います!

解熱剤のオススメはこちら!



ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。