2014.8.22-2014.8.25 沖縄離島巡り① 石垣島

2014/08/22

2014年の夏休みは沖縄の八重山諸島巡りへ行ってきました。

今回は石垣島、竹富島、波照間島を巡ります。

実は沖縄本島はまだ行ったことがないんですが、離島の方が都会すぎず沖縄らしさを味わえそうという理由で離島巡りに。

まずは沖縄の那覇空港へ行き、そこから乗り継ぎで石垣空港へ向かいます。

初日は石垣島を1周ドライブ。
早速レンタカーを借りて出発。

いやーお天気にも恵まれて良い感じです。
昼時なのでまずはランチに向かいます。

お店は「島野菜カフェRe:Hellow BEACH」

テラス席からの景色が抜群!!

ランチのセットについてくるお惣菜。
沖縄っぽいな~。

サーモンのロミロミサラダごはんと、あぶりマグロと島豆腐の丼ぶり。
なんか南の島っぽい。(南の島です)

海を眺めながらのカフェランチは最高!

海側から見たお店はこんな感じ。
パラソルが付いているので、晴れていても暑すぎないです。

続いて、島の東端の「玉取崎展望台」へ。

展望台からの景色!

駐車場から展望台までの道のりには鮮やかなハイビスカスがたくさん。
青い空とのコントラストが綺麗。

次に向かうは、島の最北端の「平久保崎灯台」

青い空と海に白い灯台が映える。

少しずつ日が落ちてきましたね。

やばい。行きたかったお店が18時閉店なのにギリギリだ。ってことで急いで車に乗り込む。

なんとか間に合った。セーフ。

「川平ファーム」という、パッションフルーツなどのトロピカルフルーツの加工品専門店です。
お土産用にパッションフルーツジュースと、すぐ飲むようにパッションフルーツジュースを牛乳で割ったジュースを購入。
これ超美味い。毎日でも飲める。飲みたい。

通販でも販売してるみたいです。

川平と言ったら、石垣島の定番スポット「川平湾」
夕方だったので日が傾いていて海の色も濃かったけれど、午前中はまた違った色なんだとか。

そして、日没の時間に合わせて島の西にある「御神崎」へ。
夕日を見にたくさんの人が集まっています。

天気が良すぎて抜群の夕日。

綺麗だ・・・。

駆け足で島を1周したけれど、行きたいところは全部巡れて大満足!
天気に恵まれて、どのスポットも素晴らしい景色でした。

レンタカーを返し、ホテルにチェックイン。
夕飯を食べに行きます。

石垣牛の焼肉!


「たけさん亭」へ。
オリオンビールを飲みながら、アラカルトで色々注文します。

色々頼んだ中でもこれ。焼きしゃぶ。(リブロース)
網の上でしゃぶしゃぶ。ってくらい軽く火を通して食べます。
もう・・・溶けますわ・・・。
美味しすぎてやばい・・・。

他にも色々食べました。
すごいね、お肉の色が。
大トロかよって色してる。(笑)

帰りにコンビニで、沖縄でしか見ないようなお酒やおつまみ買い揃えました。(笑)
これで部屋飲みも充分。

明日はシュノーケリング!

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。