2015.12.30-2016.01.03 タイ④ タオ島 バンコク

2016/01/02

おはようございます。
今日もいい天気!

朝食付きホテルなので朝ごはんをいただきまーす。

海の海岸を散歩。

朝は人も少なくて静か。

日差しもまだ強くないのですごく気持ちいいです。
犬が何匹も走り回っていて可愛らしい。

先にチェックアウトして街を散策することに。

トラックの荷台に乗って港近くへ移動。
荷物を預けて散策します。

お正月だからか、装飾が賑やかですねー。
人も多い。

ミックスジュースのスムージーを。
その場で果物をカットして作ってくれます。美味しい。

ランチを予定してたレストランが若干遠かったけれど、時間もあるので歩いて行くことに。

どんどん街から離れて静かな感じに。

結構歩いた・・・汗だく・・・。

「Tukta Thai Food」
タイではビール瓶の水滴がつかないようにカバーするのが定番なのでしょうか。

エビのガーリック炒め!間違いなく美味しいやつ。

エビのマリネ。

バナナフライ。
どれも美味しい。

また歩いて戻ります。

途中連れがネコと戯れたりしながら帰ります。

タオ島はサムイ島よりも落ち着いた感じで、タオ島の雰囲気好きだなー。

荷物をピックアップし、ボートでサムイ島へ戻るわけですが、遅れております。

お陰様でこの大混雑。

我々は19時10分のサムイ発バンコク行きの飛行機に乗らなければならないので、あまり時間に余裕がないのですが・・・。

かなり遅れてサムイ島へ到着。
そこから空港行きのバスへ乗り込むも、なかなか出発しない。
(人が少ないと出発しないのですかね。)

運転手に圧力をかけるも超安全運転。
空港に到着したのはフライト約20分前。
これって普通に考えてアウト。

チェックインカウンターは長蛇の列なのに、空港職員に事情を説明しても列の後ろに並べと言われるし。

結果的には無理矢理チェックインカウンターに割り込んでチェックインしたのですが。
20分前でもなんとかなるんですね。(笑)
普通はなんとかなりませんよね。(笑)

みなさん、スケジュールには余裕を持ったほうが良いですよ!(お前が言うなって言われそう)
バタバタ状態でバンコクへ向け出発。

無事に乗れてよかった・・・。

バンコクからはタクシーで宿へ。

「Loog Choob Homestay」
ここの宿、とても綺麗!
写真はロビーの写真なのですが、とてもオシャレ!
オーナーの女性もとても親切でした。

お部屋も綺麗で、トイレもシャワールームも綺麗。清潔。
屋上にはテラスがあり、自由に使って良いとのことでした。

荷物を置いて、夜ご飯を食べにタクシーでサイアムエリアへ。

賑わっていたオープンテラスのお店でちょっとつまみ。

どうしてもカオマンガイが食べたかったんだけど、この店にはなく。
屋台を探しまくりました。

東京で食べる900円くらいのカオマンガイより美味しいよ・・・安いのに・・・。

もういい時間なので、お酒を買って宿の屋上でいただくとしましょう。

コンビニでお酒を調達に・・・と思ったら、タイのお酒販売事情って意外と厳しいようで。
コンビニやスーパー等では24時以降の酒類の販売は規制されているようです。
買えなかった・・・。バイト君、真面目かっ!!!

ただ、個人商店などは規制が甘いようで、そちらでは普通に買うことができました。

近くの屋台でつまみにガイヤーンも買って、屋上で飲む!

ふわふわのソファクッションまで完備。
素晴らしい宿でした。

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。