2015.8.21-2015.8.29 スペイン周遊④ トレド マドリード

2015/08/25

おはようございます。

朝早起きして朝ごはん。そして散歩へ行きます。

旧市街の広場近くのカフェでコーヒー。
昨日街中で買った生ハムサンドと一緒に。なんかオシャレになった気分w
そしてイベリコ豚は相変わらず美味い。
なんかイタリアの生ハムよりも味が濃い?塩分が強い?気がする。

腹ごしらえしたところで散歩へ。

空が青い・・・。

ちょっと歩くと自然がいっぱい。

朝から川で魚釣りをしていた親子に遭遇。
息子さんが釣った魚(かなりデカイ)を持たせてくれました。

人もほとんど歩いていないので、朝の散歩とてもおすすめ。
ちょっと郊外の方に足を運んでみてください。

トレドは少ない滞在時間でしたが、コンパクトな旧市街なので充分堪能することができました。
ただ街を歩いているだけで楽しめるトレド、スペインに行く際は是非訪れて欲しいです。

電車でマドリードへ。
お昼ごろに到着し、ホテルへチェックイン。

ランチがてら街歩き開始。

一気に都会に来てしまった。

マヨール広場。

普通に都会。大きいショッピングモールやスーパーがたくさん。

とりあえずランチを。

「Casa Labra」という、タラのフリッターとコロッケが有名なバル。
お店は超混雑。
基本的に立ち席なので、一人が席を確保し、一人が注文しに行くという方法がよろしいかと。


小ぶりなビールが嬉しいねー。
フリッターもコロッケも美味しい!ちょっとつまむのに最高です。

特にこのタラのフリッターは個人的には今回の旅の中でトップクラスに美味しかった!

次は「La Casa del Abuelo」にて。


エビのタパス専門店で、エビのアヒージョを注文しました。

熱々で湯気がすごくてカメラのレンズが曇った。
アヒージョに関しては日本で食べるのとあまり大差ないですねぇ。

今日はお土産購入タイム。
スーパーで物色。

この棚全部アスパラの缶詰。どんだけ〜。
ワインとか、オリーブとか、色々購入しました。
海外のスーパーって楽しい。

続いて、サン・ミゲル市場へ。

2009年にリニューアルされたようで、とても綺麗。

野菜や果物が売っている市場というよりは、フードコートみたいな感じ。

パエリアどーん。

せっかくなので一品つまむ。

まだまだ食べたいものは尽きない。

「Meson del Champinon」


ここでは「マシシユルーム」が食べられますw

マッシュルームのオイル焼き!


ビッグサイズのマッシュルームの上に、ニンニクやチョリソーが乗っています。
熱々です。火傷注意。

実は明日は、あの有名なトマト祭り「ラ・トマティーナ」に参加予定です。
一度は名前を聞いたことがあるかと思います。

日本の会社の主催する日本人ツアーに参加するため、この日はその前夜祭。
日本人の参加者は毎年多いみたいですね。

前夜祭のじゃんけんイベントで生ハムゲット。

3時には集合して、会場へバスで向かいます。
寝なきゃ。早く寝なきゃ。

ABOUT ME
アバター
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。