PR

2015.12.30-2016.01.03 タイ⑤ バンコク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/01/03

バンコクの朝は涼しくて静か。昼と夜の喧騒が嘘のよう。
屋上から朝日を見ながらボーッとする。贅沢な時間だ。

清々しいねぇ。

朝食はシリアルやパン、コーヒー紅茶をフリーでいただけます。

この日は他に誰もおらず、貸切状態。
屋上で朝のティータイムはとても気持ちが良い。

ゆっくりと朝食を取った後、連れをドンムアン空港まで送って行きました。

出国ゲート近くまで無事に見届けて安心安心。

その後、私はバックパッカーの聖地、カオサン通りの宿へ移動し、夜に備えて少々休憩。

夜は昔アメリカ留学してた時の友人(タイ人)と会いました。
いやー懐かしかった!なんせ約5年ぶり!!
留学時の話とか近況とか色々と話が弾みました。
なんと友人は現在起業準備をしているとのこと。
彼は留学時代からプレゼンも超上手くて頭の良さが滲み出ていました。
彼ならきっと成功すると信じています。
夕飯を食べた後、地元の有名なクラブへ行き、VIP席でウイスキー(ボトル)を飲みました。


楽しすぎて飲み過ぎたー。最終的にはかなりベロベロになった。w

海外に現地の友達がいるとその土地のローカルな場所に連れてってくれたり、有名じゃなくても本当に美味しい店も知っているので、より深い体験ができると思います。
世界中に友達を作りたいなー!!
そして友達が日本に来た際は、色々と連れて行ってあげて最高の体験をさせてあげたい!
日本を好きになってもらいたい!!
日本のことを誇りに思っている日本人はあまり多くないと聞いたことがありますが、日本ほど安全で、ご飯も美味しく、人々が礼儀正しく、安心して旅ができるor住む事ができる国は他には無いと思います。
私は日本が好きなので、海外の人にも日本の良さを伝えたい、好きになってもらいたいと思います。
実際今は訪日外国人が増えて来てるので、訪問するだけではなく、日本に住みたいって思ってもらえたら嬉しいなーと思いますね。
そうすれば労働力不足とかの問題も解決できるかもしれないし、日本経済にもよい影響があるんでは無いでしょうか?
個人的には移民をどんどん受け入れても良いと思うんですけどね。
治安悪化を懸念する声もありますが、当たり前ですが海外の人だってそんなに悪い人達ばかりじゃないですよってこと。

話は脱線しましたが、今回のタイもガッツリ満喫できて楽しかった!
タイは気温も高く、ご飯も美味くて、物価も安い!
色々行った中でもスペインと並んでトップクラスに好きな国です。
また次の旅行を楽しみに、今年も頑張ろ!

ABOUT ME
chatran
旅を愛する30代の外資系サラリーマン。 世界中を旅するのが夢です。 自由に生きるため、日々投資も勉強中です。